« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

あーやっと落ち着いた

原稿もぎりぎり間に合い

車検に出していた車も戻ってきた。

車検は総額約、19万円。うえぇ、車検ってこんな高かったかなぁ・・。

んで、久しぶりに車で中野の『あおい書店』へ本を買いに行く。

30分ほど探したが、目当ての本が見つからず何も買わずに出る。

駐車場代400円。うぇっっ。うえっっ。

もう、目当て本がある場合はAmazonで買った方がいいな。


|

2009年1月25日 (日)

いや、もしかしたら

さっき見た人は、今日誕生日だったのかもしれないな。

自分へのささやかなプレゼントみたいな。

トッピングの量が半端じゃなかったもんな。


|

さっきココ壱行ったら

隣の客が皿から溢れんばかりのトッピングしてて

あれ値段、三千円近くになるんじゃないの?

前、松屋では大盛りの豚めし二杯並べて食ってる人いたけど

ああいう大食いの人は食費大変だよな。

|

2009年1月23日 (金)

そーいえば

この間、編集長とお食事した時、ビックリマンチョコの話になってね

ビックリマンチョコって悪魔と天使のシールが有名じゃないですか

小学生がチョコ捨ててシールだけ集めてたって問題になったアレ。

でもあれ昔は、タバコの焦げ跡とか、ジュースをこぼした跡とかがリアルに描かれてるシールでね

それを机の上とかに貼っといて、本物と勘違いさせて人をびっくりさせるってやつで

それで、ビックリマンチョコって名前だったんだって聞いて

あー、そーいえば、おれが小学生の頃はそうだったなぁーと思いだして。

おれと編集長は学年一つしか違わないんでその辺の懐かしは共通するところがあるんですよ。

それで一つ思い出した事があって

そのビックリマンシール買ったら、500円札のシールが出てきたことがあってね

おれが小学校低学年の頃は、500円って札だったんですよ

500円が硬貨になったのは確か小6の時だったかな

で、その500円札のシール使って親を騙そうと思って

それテーブルに貼って父親にね

『その500円札取って!』

って言ったんですよ。そしたら


『親を道具として使うなっ!!!!』


って、すげー怒られて

黙ってシールはがして、しょぼーんとなって部屋の隅へ行くみたいな事になったのを

まぁ、そーゆー寂しい体験を思い出したんですよ。


|

2009年1月21日 (水)

バイオハザード4のラストは

建物の陰で

うしろからおっぱい揉みしだいて終わりで

良かったんじゃないですかね。


|

正月何してたかと聞かれ

思い出せなくてですね

何してたかなーってずっと考えてたんですよ。

思い出せないってことは、大した事してないからで。

で、まず思い出したのが散歩。

正月でほとんどの店が閉まってるのが面白くて、三が日は毎日散歩してましたね。

あとバイオハザード4やったわ。

アメリカ合衆国のエージェントとなって大統領の娘を助け出すってシナリオなんだけど

この大統領の娘が巨乳でね

ニットのノースリーブなんか着て、乳の形を強調させてるんですよ。

それに驚くべきことにまだ14歳だってことで

今の時点で確実にFカップはあるのに

こりゃーまだまだ大きくなるぞーとか思いつつ

末恐ろしいなーとか思いつつね。

そんな娘に惚れられる主人公に、ムカつきながらプレイしてましたね。


|

2009年1月19日 (月)

IKEAで買った

011_2

目が合ったような気がしたから買ったのだが


これどーやっても目合わないよな。


|

2009年1月18日 (日)

散歩スタイル

12_4

マスクは必須。

風邪引いたら嫌なんで。インフルエンザも流行ってるしね。

うちの妹は、すごい丈夫な子でね

中二のとき一回風邪引いただけで、それ以来病気になったことのないって奴で

凄いでしょ?

それとは反対に、おれはよく風邪引くんで

『おにいちゃん弱すぎ!』

ってよく怒られるんですけど

でも、おれが風邪引いたら、それを敏感に察して

冷蔵庫にポカリスエットと果物を買って入れといてくれる優しい奴なんですけどね

あ、妹って言っても、おれの頭の中に住んでる妹のことですよ。

実生活でおれに妹なんていませんので。


あと散歩に必要なのは携帯音楽プレイヤー

おれのはipodならぬ、東芝ギガビート

amazonで大安売りしてるのを買ったやつ

これで最近は、宇野正美(話のおもろいおっさん。トンデモ本の大家)の講演を聞きながら歩いてます。

|

2009年1月17日 (土)

うちの前の公園が

近くの大学生たちの溜まり場になっててですね

男女入り乱れて

今もワーワー騒いでるんですけど

非常に鬱陶しいわけですよ。おれ大学生嫌いなんで。

おれは、その公園にたむろする大学生を見るたび

この公園、行政の力で、底なし沼にしてくんないかなと思うんですよ。

底なし沼にして、遊びにきた大学生どもをどんどん飲み込んで欲しい。

それを見ながら飲むカプチーノは、さぞかし美味いことだろう。


|

2009年1月16日 (金)

問い合わせがあったので

先週の合コンは


尻尾を巻いて帰ってきました。


|

2009年1月15日 (木)

ハルカさん

編集者との食事で思い出したけど

もうだいぶ前、8年くらい前かな
編集者と食事に行って、そのあと、おっぱいパブに行こうってなったんですよ。
池袋のおっぱいパブに。

その編集者とは、その池袋のおっぱいパブには何回か一緒に行ってて

でね、店入る前、その編集者がね

気を利かせてくれたんでしょうね

『小田原さん、ハルカさんでしたよね?』

って言って、店の前に立ってる店員に

『すみません、今日ハルカさん出勤してますか?』

って聞いてくれたんですよ。

まぁハルカさん出勤してたんですけど

おれは自分の指名してた子、あっ、覚えられてる!と思ってちょっと恥ずかしかったですよ。

ハルカさん、多分もう35くらいだろな。

|

お食事会

今日はですね、今からヤンマがの編集長を交えたお食事会に行くんですよ。
なんか、編集長代わってからまだ会ってないのは、おれだけらしくて
まぁそれで顔見せ的なね。


でもおれ、雑誌の編集長に会うのって、あんまり好きじゃないんですよ。
何でかって言うとね
まず、雑誌の編集長クラスになると、おれのこと知らない人多いんですよ。


前、ある漫画誌の編集長とお食事した時なんか
時代劇もので、投げ銭で相手やっつけるような漫画描けって言われて
おまえ絶対おれの漫画読んだこと無いだろっていうね。


でも、ヤンマがの編集長はおれのこと割と好きだって噂
ちらっと聞いたので、その分今日は気が楽っていうかね。


|

2009年1月12日 (月)

ニコニコ

数年前、B級アイドルというか地下アイドルというか

まぁそんな人とご飯を食べたことがあって。

残念ながら二人っきりじゃなく数人でなんですけど。

で、そのアイドルの人

まぁ、アレなんですよ。

クラス20人女子いたら、16番目くらいの人で。

歳もその時で20代半ばくらいだったかな。

話は楽しい人だったんですけどね。

で今日、その人の事ふと思い出し、ニコ動にあるかなーと思って検索してみたんですよ。

じゃあ、イメージビデオみたいなのが見つかって

観てみたらすごいコメントの数でしたよ。


『これはひどい』

『これなんて生き物?』

『うんこしてるとこが容易に想像できるくらいのブスだな』


懐かしいなーと思いながら、あまりのフルボッコぶりに爆笑。

容赦無しだな。

|

2009年1月 9日 (金)

明日

合コンなんですよ。

大阪で。

mixiでメッセージもらって、まだ一回も会ったことない人なんですが

お誘い頂いたんでね。

で、大阪だと実家帰ったついでに参加できるわと思ってたんだけど

毎度のこと、だらだらと仕事してたら、実家に帰る時間無くなってきて。

だから明日は、合コンする為だけに大阪に行く事になりそうです。

男っていうのはね。ロマンを追い求める生き物なんですよ。

当日ドタキャンとかないよな?

|

2009年1月 8日 (木)

牛丼で思い出したけど

10年近く前かな。

松屋行ったんですよ。そんで牛丼の並注文して。

そしたら、なんかバイトの男の子が、あっちで『しまった!』って顔してるんです。

どうやら、牛丼の素(肉とか玉ねぎが凍ったやつ)を鍋の中に戻してなかったみたいなんです。

いや、どうやって作ってるのかはっきりは知らないけど、多分そうやって作ってるんでしょ?そんで、鍋の中にいっぱい具を煮え立たせておいて、いつ客が来ても素早く出せるようにしてんでしょ?

でね、その『しまった!』って顔しておれに

『すみません、ちょっと時間かかりますけどいいですか?』って聞いてきたんですよ。

おれは『いいですよ』って言って。

10分弱ほど待ったかな。

そんで、出てきた牛丼の旨いこと。

あー出来立ての牛丼て、こんなに旨いんだーと思った。

|

結局

人と比べるから、そこに不幸が生まれるわけで。

大部分の不幸っていうのはそういうことでしょ。

結局みんな自分で勝手に作り出した不幸に、自分で勝手に潰されてるっていう。

とんだ一人相撲ですよ。

人がフランス料理食った後にセックスしたって聞いたら

牛丼食った後オナニーの自分が不幸だと思うけど

単体で見たら、牛丼食った後オナニーでも十分幸せですよ。

牛丼もあれ単体で見たら相当うまいよ。

散歩しながらそう思った。

|

ネットの記事で見たんだけど

はしのえみ結婚だってね。

まえ、はしのえみが水着になってる動画をネットで見たことがあってね。

たぶん十何年前のやつだと思うんだけど。

それが以外と胸が大きくてぷるんぷるんしてて。

たゆゆ~ん、たゆゆ~んって感じでね、

あぁ、意外とイヤラシイ体つきしてんな~と思ったんだけど

今ね、はなんか、すっかり萎んじゃったって感じで。

哀しいなっていうか。

ほら、おれ痩せてる女の人に性的に興奮しないじゃないですか。しないんですよ。

まぁ、ただそれだけなんですけど。

|

2009年1月 7日 (水)

石原まこちん先生から

毎年年賀状が届くんですよ。

非常に律義な方ですよ。

ダメ人間の漫画を描いてるけど、御本人はちゃんとしたお方ですよね。

それに対し、おれたぶん一回も返事出してないと思うんだけど。。

ダメですね。こういうのを本当にダメな人間というのです。

いや、書く気はあるんですよ。あるんだけど、書こう書こうと思ってる間に一月が終わっちゃって、書くタイミングを逃しちゃうんですよ。

やっぱりダメですね。

|

早寝早起き

いま、21時に寝て4時に起きてます。

たまたまそのサイクルになってるだけだけど。基本何時に寝て起きるかってのは

決まってないです。今はたまたまこのサイクル。

でも早起きはいいね。一日が長いよ。

年末から給湯器の調子が悪かったんだけど、点いたり消えたりしてね。

さっきとうとう、風呂入ろうとパネルいじってみても、うんともすんとも言わなくなった。

こーゆー時は不動産屋に電話するんですよね?ノーリツに直接じゃなくて。

なんか、こーゆー時、自分が悪いわけじゃないのに、電話して来てもらうの申し訳ない気持ちになんない?なんないか。

あー、電話すんの面倒くさいなー。

|

2009年1月 6日 (火)

デリヘル呼んだ話とか

書いたら余計女にモテなくなるのはおれも分かってますよ。

でも書かずにはおれなくなるというかね。

女にモテたいというのを放棄したわけじゃないんですよ。

もともとはナンパ目的で始めたんですから。

でもウケそうだと思うと書いちゃうっていうか。漫画家の属性でしょうか。

現在ではその要素が大分薄れてきてるけど、もともとmixiってのは友達の友達は皆友達だってことで、ネットで知り合うのは怖いけど、mixiなら安心ってのがあったわけでしょ。

その部分の垣根が低かったから、mixiでは男女の出会いがゆるかったわけですよ。

口べたでもね、ナンパ出来ますよ。文章ではなんとでも偽れるんだから。

でもね、デリヘル呼んだ話とか書いてたら絶対ダメですよ。

あのあと女のマイミク数人いなくなったんですから。

やる気あんのかって感じですよね。

だからそーゆーアレで、おれは326をすごく尊敬してるんですよ。

すごいよ本当326のmixiナンパは。知らない人はググってください。

おれは326の爪の垢を煎じて飲むべきなんですよ。

尊敬するなー326。

おれがmixi日記に猫の話とか書き出したらそういうことだと思ってください。

|

mixiの日記はね

足跡機能があるじゃないですか。

誰が来たかってのが分かりますよね。

それが日記を書く時の足かせになってるわけです。

おれはその来た人たちに、見に来て損したとは思われたくないんですよ。

とんだクリック損だったぜってね。

だから『いま起きたよ』とか、『バファリン大好きです』とかね。あっそ、で終わるような事を書くのに抵抗があるですよ。

でも、ここは誰が来たのか、まぁ、現時点ではおれしか来てないわけですが、人が来た場合その人の顔が見えない分、どうでもいいことも書きやすいですよ。

書きなぐれる快感っていうかね。

とりあえず、バファリン大好きです。

|

2009年1月 5日 (月)

今日した事

010_6 朝、日課の散歩へ。

世間では今日から仕事始めみたいだ。みんな慌ただしく駅へ向ってた。

一時間半ほど、あれこれ考えながら歩く。

正月の二日に見つけた富士山の見えるスポットを通る。

朝日に映えて今日も美しい。

その後、家へ帰って朝食をとりながら

『ヌーディストビーチ』でグーグル検索。

いっぱい画像出てきた。

|

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!!

つーか、このブログ、Googleの検索にもYAHOOの検索にも引っかからないんだよな。

だから、おれしか見に来てないという、とっても悲しいブログになっている。

ネットの世界で検索に引っかからないっていうのは、存在してないのと一緒だからな。

Googleはぶられってのがあるらしいけど、逆にGoogleのこと誉めたらのっけてくれるんだろか?

Google最高!Google素晴らしい! No Google No Life!

これでちょっと様子見てみるか。 

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »