« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

春の匂いがしたので

春の匂いがしたので
歩いてヤマダ電機まで来た(片道約一時間半)。

だけど、着いたとたん何を買いに来たのかすっかり忘れ

しょうがないんで、しっこたれてヤマダポイントカードのスロットして帰った。

|

2009年2月20日 (金)

元気があってよろしいとは褒められません

13_2


どうやら書いてはいけない事を漫画に書いてしまったみたいで

セリフを大幅に強制変更されるみたい。

しかし、その書いてはいけない部分が話の骨子でもあったわけで・・

元気があってよろしいとは褒められません。

まあ、怒られもしませんでしたが。


写真は、買ったけど難しすぎて、20ページほど読んだところで挫折した哲学書。

ブックオフに売りに行こうかな。

初めてのお使いだ。


|

2009年2月17日 (火)

先程まで

経済誌の取材を受けてました。

もちろん、FXで大損こいたってあれで。

ライターの女の人、巨乳だったなー。

さぁ、今日は寝ないで仕事しますよ!(編集者へのアッピール)

|

2009年2月16日 (月)

フィリピン人少女

不法滞在で在留特別許可を求めていたフィリピン人一家の話

一家の13歳の娘は、生まれた時からずっと日本で生活しており、フィリピンの言葉も話せないという事で

おれなんかは単純に、何とかならないかなぁと思ってたんだけど

2ちゃんなんかを見ると、さっさとフィリピンに帰れっていう意見が大半を占めてて

そんな事でいちいち滞在を許してたら、法律の意味が無いとか

うーん・・そう言われればそうなんだけど・・

でも、何とかならんかなぁっていうね

甘いですかね?身内にはわりと厳しいんだけど。

おれの妹になれとも言えないしね

|

2009年2月15日 (日)

家で

ただ、ぼーっと

近所の大勝軒が開くのを待っている。

11時開店だからあと一時間か。

本も読み終えたし

何もすること無い。

いや、することはある。仕事とか。

それは、あとでする。たぶん。

なんか、新書のイラストの仕事受けたんだけど

イラストの量が30~40点だって。どんだけ描かないとダメなんだ。

そういうのをこういった空いた時間にすればいいんだけどな。

できるビジネスマンはこういった隙間の時間を無駄にしないらしいですよ。

よし、散歩がてら早めに出るか。携帯音楽プレイヤー持って。

もちろん聞くのは、音楽じゃなく

ベンジャミン・フルフォードの9.11はアメリカのヤラセだっていうやつの講演ね。

|

2009年2月14日 (土)

書き忘れたけど

ミックスとじ定食旨かったよ。すごい。

やよい軒旨いね。

要町まで行かないとダメだけど。

|

やよい軒でごはん3杯おかわり

ブログ一日一更新を目指してたわけですが、

いろいろあってですね

編集の人なんかも見てるんで、締め切り前に更新とかしてると

あ、なんだあいつ、仕事もせずにブログ更新しやがってとかそういうのがあってですね

非常に更新しにくいというか。

また

ブログを更新しないことによって、

いま僕仕事してますよ!というのをアッピールルする

まぁなんていうか、逆転の発想というかね

相手の力を利用して、こっちの力に変えるというかね。

で、仕事も終わったんで

とりあえず、さっき『やよい軒』行って、ミックスとじ定食頼んで、ごはん3杯おかわりしてきました。


|

2009年2月 2日 (月)

マクドナルドにて

前の席の、ピンクの服着たドブスが

ピンク色の携帯電話で、でっかい声で誰かと話してた。

十分ほど話したあと、カバンからピンク色のプレステポータブルを取り出し遊びだした。

おれは、あぁ、このドブスはピンクが好きなんだなぁ

と思いました。


|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »