« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

最近ひそかに考えていること

それはね。あと何年かこっちで仕事したら

ド田舎で暮らそうかなって思ってるのだ。

女子高生も風俗嬢もいないくらいの田舎に。

正直言って疲れたんですよ。都会生活に。

で、最近、田舎暮らしのサイトをよく見てるんだけど

一千万以内で建物付きの結構広い土地物件がいっぱいある。

そこで畑を耕して

半自給自足の生活を送りたい。

漫画の仕事はどこにいても出来るし。

漫画原稿は一日早く上げるようにして郵送すればいいし

イラストはデータで送るようにすればいい。

ネットさえ繋がれば大丈夫だと思う。

ただ、取材とか打ち合わせとか、どうしても東京に出て来ないとダメな事もあるかと思うんで

できる限り、2時間半以内で東京に出て来られる所がいい。

関越自動車道沿いならありそう。

田舎に住んだら、犬と猫とオウムを飼うんだ。

その田舎暮らしを漫画にしたいね。

ただ人間関係が以外と面倒くさそうだよね。

|

2009年3月27日 (金)

ストリーム終わっちゃったね

寂しい。

まっぴー泣いてたよ。

これから原稿描くとき、なに聴いてかけばいいんだ?

しばらくは宇野正美の陰謀論でも聴いとくか。


|

2009年3月26日 (木)

おはま井戸

200903261048000

さぞかし恐ろしいいわれがありそうと思い

家へ帰って調べてみると

取り立てて大したいわれもなく

そして、今は井戸ですらもない。

一体何をこんなに主張しているのであろうか・・


|

2009年3月25日 (水)

親からの電話

親からの電話は、かかってきても大抵無視してるんだけど

一週間くらい前から頻繁にかかかってきてたので

誰か死んだか病気になったんじゃないかと思い

ちょっと心配になってた。

んで、さっきまたかかってきたんで、久し振りに電話に出てみたら(半年ぶりくらい)

『元気か?』とかいう、何でもない内容でした。

会話時間約40秒。

忙しいと言って電話を切ってやりました。

うん。

こうやって文章にするとちょっと酷いなおれ。

まあ、親の前では永遠の14歳なんで。


|

2009年3月23日 (月)

愛する大仏

Cimg0147


2009032313470001_2

上野公園にひっそりと御座す上野大仏。

元々は全高6メートル、立派な仏殿に収められていたそうだが

まず、火災によりその仏殿が焼け

安政大地震で損傷を受け

関東大震災で頭がもげて

第二次世界大戦では顔面部以外の部分全て軍事資源として持って行かれ

そしてとうとう、こんなお姿になってしまわれたのでした。

歴史に翻弄された、この上野大仏。

大仏業界の中でも、最も波瀾万丈な大仏生を生きたのではないでしょうか?

上野大仏は、こう言っています。

『ま、人生いろいろあるわ』

いや、言ってないかもしれないけど言ってる気がします。

あぁ上野大仏。、おれの心を捕らえて止みません。


写真・愛する上野大仏とツーショット(なかなか上手く撮れなかった)

|

2009年3月22日 (日)

見まい見まいと思いつつ

Cimg0137

おれのドライブコース脇にでっかいラブホテルがあって

埼玉の田舎道にあるラブホテルなんだけど、週末になるといつも満室になっている。

ムカつくので週末は別の道を通ろうと思うんだけど

何故だか

見まい見まいと思いつつ

気が付くと毎回ここの前を通っているのだ。

そして

『あぁ、今日も満室だ・・』

と毎回悶々とするのである。

|

2009年3月21日 (土)

年寄りの話を聞いて

昭和の初期くらいまではさ

田舎なんかだと、親が勝手に決めた相手と結婚するっていう風習が根強くあって

相手の顔すらも知らなくてね

籠に乗ってやって来る嫁を、夫はドキドキしながらチンチン固くして待っているっていう

それってデリヘルじゃんって思った。

|

2009年3月16日 (月)

すみませんね、更新滞っちゃて。そして溜まったコメント返し

何人かの方から(正確には二人)ブログを更新しろと、お叱りの言葉をいただきました。

いや、なんていうか、更新したくても出来ない状況が続いたというか・・

仕事関係の人とかにもこのブログかなり宣伝してたんで、締め切り前に更新したりしてると

『あーん、原稿上がってないのにブログは更新するんだー。あーん』

なんて思われてんじゃないかと思って。

解決策としては、余裕をもって締切前に原稿を上げるというのがあるんですが

まあ、あれですよ。頑張りますよ。

という訳で、景気付けに溜まったコメントへのレスをします。

レス漏れしたらごめんなさい。気になる方はもう一回質問してください。


☆IKEAってなんですか?
★スゥエーデン発のおしゃれな家具屋です

☆初めて見にきたでぇww
チェリーナイツ最高におもろいww彼女と一緒に楽しませてもらってます。
★彼女はおっぱい大きいですか?

☆最近「エログちゃんねる」でズリネタ探してるんですが、
先生は使ってますか?
★DVDセットするの面倒くさいんで、最近は想像です。

☆いつか大阪も描いてほしいです。
★大阪舞台の作品もいいですね。

☆小田原先生はAKBには興味を持たれているんでしょうか?
★特に興味はないです。

☆それと俺も株で300万程損してます。
★お互い辛いですね。

☆奇抜なオシャレはブスの逃げ道 」と聞いたことがあります
★まあ、おれは努力は認めますが。

☆ゴスロリ!バンギャとか大半はブスでしょう
★意外と年齢いってる人多いもんね。

☆本当 前半書き込みゼロ逆に励まされました
★力になれて嬉しいです。

☆腹減ったな〜(゜ロ゜)はぁはぁはぁ
★なんか食ってください。

☆僕も三十代でセックスは大阪の飛田新地で一度きり(相手はシーナ&ロケッツのシーナの様な方でした…)
★いかにも居そうですね>シーナ

☆やよい軒は私もよく利用してました。ご飯3杯を二週間位続けてたら、アッと言う間に3kg以上肥りました…。
★いろいろメニューあっていいよね。

☆不況をチェリーナイツでどうにかして下さい。お願いします。
★皆に単行本買ってもらえるように頑張ります。

☆バレンタインに関する感想がないぞ♪
★義理チョコって貰うと逆に迷惑じゃない?恵んでもらったようで逆に劣等感にさいなまれる。

☆先生が養うべきですよ!
★のりこちゃん一人になっちゃうみたいだね。

☆もしこれが「フィリピン人おっさん」でも世間で話題になったのですかね?
★当然の如く強制退去じゃないですか?

☆漫画家さんに不況は無関係ですか?
★雑誌が売れないから漫画家も大量リストラですよ。

☆惚れたかドラゴンw
★別にカルデロン萌えという訳ではないです。

☆大勝件うまかった?
★味噌つけ麺、味変わった感じがする・・

☆友人の娘さん(中学生)の写真を見せてもらい、有名風俗嬢の「〇〇ちゃんに似てる!!」と言ったら、こっぴどく怒られました・・・そうゆうもんなんですかネ~・・・
★当たり前です。

☆昔、ドキュメンタリー番組でちょうど同じようなケースを特集してました。
フィリピン人母とその息子の話。下水道は整って、治安も良くて、メシも完全に日本食、言葉は日本語のみって環境の日本を離れて、いきなりフィリピンの山奥にある糞尿垂れ流し、住民は誰も靴を履いてないって山村に行かされるってヤツでしたけど、その母親の故郷に行った途端に凹みまくってる少年の顔は未だに忘れられません。
★子供に罪は無いのにね・・。


長くなったので続く


|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »