« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

歌舞伎町は朝の七時

週末、朝まで新宿でうろうろした後(not風俗)

腹も減ったし、久し振りに歌舞伎町の神座(かむくら)ラーメンに行こうと思った。

歌舞伎町を一人でうろうろするのはいまだにちょっと怖いが、どうしても食いたくなったのだ。

神座よ。お前はどうしてあんな歌舞伎町のど真ん中にあるのだ?

歌舞伎町は恐ろしい街なので、ぼーっと歩いてると思わぬトラブルに巻き込まれる可能性も十分にある。

で、ここでこのブログを見てる地方の人たちに、歌舞伎町の歩き方を教えたいと思う。

これを知ってると知ってないとでは、身の安全が全然違うのだ。

歌舞伎町を歩くときは、視線は約50メートル先を見据え、胸を張り背筋を伸ばし、腕を小さく振って歩幅小さく早足で素早く歩け。

そして、呼び込みなど誰かに声をかけられたときには必ずこう答えるのだ。

『すみません、もう予約してあるんで』

これを言うと大抵もう声をかけて来ないぞ。魔法の言葉だ。

この日も朝七時だというのに、呼びこみに声をかけられた。何時までやってるんだよ?

おれは、地方の人が東京に遊びに来るとなったとき、是非その観光コースに早朝の歌舞伎町を入れて欲しいと思ってる。

ホストで遊んだあとの疲れきった風俗嬢とか、何やってるか分からない怪しげな人とかが、朝の光に照らされて、なんとも言えん不思議なコンチェルトを奏でているのだ。あんな光景、歌舞伎町以外では見れんぞ。

で、神座な。

いつもそうするように、半分まで普通にそのまま食べて、残り半分になったらニンニクを大量に入れるお気に入りの食べ方をした。

おいしかったです。

あとで知ったんだけど、池袋にも店舗あって、池袋店は新宿店より50円安(基本のラーメン)いんだってさ。

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加しました。面白かったら押してください。


|

2009年6月28日 (日)

小田原ドラゴンのドキドキラジオ

第二回更新!

にほんブログ村 漫画ブログへ

|

2009年6月23日 (火)

さっきマクドナルドで買い物したら

店員の外国人の日本語が、業務に支障をきたすレベルで不自由だった。

実際他の客は『え?』と何度も聞き返してた。

だがおれは、ハートですべて聞き取った。

にほんブログ村 漫画ブログへ

|

昨日ランニングしてたら背中がつった

週に3~4回くらい、30分~40分程度ランニングをしてるんだけど

昨日、走り始めて5分くらいで背中に激痛が走り、背中の筋肉がつって動けなくなった。

しばらくじっとしてたら何とか歩けるくらいにはなったんだけど

このまま帰れなくなったらどうしようと凄い不安だった。

今日もまだ背中がつってる感はあるんだが、日常生活に支障をきたす程ではない。

準備運動は大切だな。

にほんブログ村 漫画ブログへ

|

2009年6月22日 (月)

小田原ドラゴンのドキドキラジオ

第一回アップ!

嵐の夜に女が金を借りに来た話。


にほんブログ村 漫画ブログへ

|

2009年6月20日 (土)

『ロボニートさとる』第五話UP!!

左のリンク集から見てください。


にほんブログ村 漫画ブログへ

|

ロボニートさとる

『ロボニートさとる』のみ別ブログへ移ります。

左のリンク欄からどうぞ。

画質アップしましたよ。

にほんブログ村 漫画ブログへ


|

2009年6月16日 (火)

まあしかし

たしかに録音状態最悪だから

第一回放送は削除するか。


|

小田原ドラゴンのドキドキラジオへのお便り!

>どうして、こんなもんを公開しているんですか???聞きづらいわ、つまんないわ、BGMはうっとおしいわで、もうやめたほうがいいと思います


あと100回聞け。
忍耐力付いてつまんないことで腹立たなくなるぞ。

あとBGMなんて入れてないんだけど何の音だろ?


|

ネットラジオの

音質をよくするため

Amazonでレコーダーを買った。

あと、ドキドキラジオの第一回放送

途中で止まるよね?

ダウンロードすると問題なく聴けます。

|

2009年6月15日 (月)

いや、言わなくても分かる

いくらタダとは言え

あんなもん聞かされた日には

文句の一つも言いたくなるよな。

そのへんはまあ

広い心でなんとかよろしく。

|

小田原ドラゴンのドキドキラジオ第0回

http://www.voiceblog.jp/odawaradoragon/

これをグダグダと言わずして、何をグダグダと言おう。

|

2009年6月14日 (日)

ロボニートさとる 第五話

Page

|

2009年6月13日 (土)

思い出したことー

携帯電話にカメラが搭載されだした頃の話

知り合いの女の人が、携帯で撮影した、己のセミヌード的なものをおれにしばしば送ってきてた時があった。

これがかわいい子なら、いや、かわいくなくてもまあ普通は嬉しいもんなんだけど

残念ながらこの女性は、全くの所、おれの性的興奮対象の範囲外の人だった。

でもせっかく送って来てくれたんだし、まあ礼儀としておれは

『わー、すごいですねー!』とか『わー、いいですねー!』とか返信していた。

そしたら調子に乗って、もっともっと己のセクシー画像を送ってくるようになった。

その度におれは、『わー、セクシー!』とか返信した後、そのセクシー画像を削除するという何とも面倒な作業に勤しまなければならなくなったのだった。

|

週末に更新が多くなるのは

月曜から金曜までは、連載物の原稿をやってるから。


|

2009年6月 7日 (日)

セックスの度に。

ネットを徘徊してて見つけた。

セックスの度に

『今日の事は無かったことにしてくれ』

と言われ

そして、そのあといつもアムウェイの勧誘をされ

それでも

『○○君大好きー!!かっこいいー!!』

と言ってる女を。


おれは、いいんじゃないかと思います。


|

唐揚げ弁当食った

Cimg0233

5時20分に家を出て30分くらいで大森に着いた。

休みの早朝で交通量が少なかったから思ったより大分早く着いてしまった。

6時半開店とネットに書いてあったんで、開店するまで大森駅周辺を散歩した。

駅の改札を出た人通りの激しい所で、十代の女二人と男一人が座り込んでだべってた。

6時5分くらいに店の前を通ると、もう開店してたんで早速買う。

そして、これがわざわざ大森まで買いに行った『鳥久』の七号弁当。

弁当の種類は5種類くらいしかなかった。そのどれもが鳥肉の弁当。

いつも昼くらいには売り切れるそうだ。

左上の白いのが唐揚げ。隣がトリカツ。その隣がトリの胸肉を焼いたもの。

左下がジャガイモを甘辛く煮たもの。隣が鳥皮を甘く揚げたもの。その隣がゴボウ。

これで700円。

左上の唐揚げが白いのが特徴的でしょ。

この白いのは何かわからなかったけど、サクサクしてボロボロとよくこぼれた。

左下のジャガイモの甘辛煮旨かったなー。

唐揚げは美味しかったけど、他の唐揚げが食べられなくなるほどじゃなかった。

やよい軒の唐揚げも十分旨い。

おれは、ホカホカの状態で食ったが、この弁当は冷えて旨さを発揮するタイプのものかもしれんな。


|

唐揚げ弁当買いに行く

究極の唐揚げがあると教えてもらった。

蒲田にある鳥専門の弁当屋だそうで、

とにかくそこの唐揚げを食うと他の唐揚げはもう食えなくなるという。

朝6時半からやってるそうなんで、蒲田だと家から環七を車で下って一時間弱くらいだから

5時半くらいに出るとするか。

追記

調べてみたら、いくつか支店があって、蒲田店よりも大森店の方が評判いいんでそっちに行く事にする。


|

2009年6月 2日 (火)

イラストデジタル化

SPA!のイラストと週刊朝日のイラストを先週からデジタル入稿に変えた。

今まではバイク便や出版社のメッセンジャーの人に取りに来てもらってたんだが

これからはメールで済ませられる。

取りに来てもらう時間に、家にいないといけないのが結構面倒くさかったりしたのだ。

また、おじいさんみたいなメッセンジャーの人もいたりいして

なんかわざわざ取りに来てもらうの悪いなーと思ってたので一石二鳥だ。

ただ、まだデジタルで描いたイラストが雑誌になったのを見てないので

どういう感じで印刷されてるか不安。

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »