« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ドキドキラジオ更新~

左のリンク欄よりどうぞ


☆内容

前回の続き。

女性二人を残し、とんかつ屋を出た二人は
お気に入りの女の子のいるおっぱいパブへ向かう。

その前に、おれたちの歌舞伎町のアニキである
案内所の歯が一本のお兄さんに会いに行く事に。。。

時間 約15分  

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー

|

2009年7月28日 (火)

死ぬほどどうでもいい話

いま、十年来の友人である小笠原から

店を辞めたあと行方不明になっていた、彼の指名していたキャバクラ嬢が

歌舞伎町の別の店で見つかったとの、喜びのメールが入った。

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー


|

2009年7月27日 (月)

ドキドキラジオ番外編!!

小田原ドラゴンのドキドキラジオ更新~。
今回のドキドキラジオは、番外編として4回に分けてUPします。
左のリンク欄からどうぞ。


『番外編 歌舞伎町人情物語その1』

流れ的には前回(第8回)の続きなのですが
長くなったので、番外編として4回に分けてお送りしますよ。

☆その1の内容

新宿のとんかつ屋で、女性二人のいる前で
おっぱいパブに行く予定を立てる最低な男二人。

時間約15分

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー

|

2009年7月25日 (土)

ラジオ&スネークな親

今朝UPしたドキドキラジオは、4月に大阪でやったイベントの主催者、ムッケンさんが東京に来てたので、昨日二人で録ったものなんだけど、これ非常に楽しかった。

UPした物も面白かったんだけど(自分で聴いて笑った)、人とラジオを録るという行為自体がすごく楽しかったのだ。

一人でラジオを録るのも楽しいんだけど、これから人とラジオ録るっていうのもどんどんやっていきたいなと思った。

‘ラジオを録る‘という名目で人に会えるしね。

話変わって、昨日ムッケンさんに聞いたんだけど

なんか、4月の大阪でイベントやったときね、会場に変なおばさんから奇妙な電話があったんだって。

その内容っていうのが

会場の後ろの方でイベントを観てたら、その姿はイベントの出演者からは見えないですか?っていう

それを何回も何回も、しつこくしつこく聞いてくるんだって。

つまり、イベントを見に行きたいんだけど、出演者に自分の来てる姿を見られたくないっていうあれなんだ。

それ聞いておれは、『あっ、うちの親だ!!』ってすぐわかった。

何回か書いてるけど、おれは親に対してはいまだに中二男子的な付き合い方をしてるので、イベントがあると知った親が、おれにイベント行ってもいいか?って聞いてきた時、絶対来るなって言っていたのだ。

何年か前、おれが渋谷のHMVでミニトークショー&サイン会したときも、親が東京の知り合いに頼んで、その様子を密かにラジカセで録音するというスネークなことをやっていた。

この他にも雑誌社に電話したりとか、うちの親はおれに対してスネークな事をよくやってくるのだ!

まあね、二年も三年も実家に帰らないで、親からの電話は徹底無視っていうおれの態度が悪いと言われればそれまでなのだが。


にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー

|

ドキドキラジオ第8回更新~!!

左のリンク欄からどうぞ

☆内容

今回は初めて二人トーク

歌舞伎町ででホルモン食った

その後行ったおっぱいパブでの出来事

時間 約31分

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー

|

2009年7月21日 (火)

毎日飲んでる

005

うまい。ちゃんとエスプレッソの味がする。

当り前だと言われるかもしれんけど、今までの缶のエスプレッソって、エスプレッソの味しなかったんだよ。

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー

|

ドキキラジオ更新~

内容

☆豚生姜焼きが食べられなくなった

☆メール紹介・家に泊まりに来たのにやらせない女

時間 17分12秒

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー

|

2009年7月19日 (日)

おれ品質

005

うちの近くに、雑誌のパン特集なんかがあると載ってるような美味しいパン屋があって
今日そこに買いに行ったときのこと。

会計時に店のオーナーが、おれの着ていたTシャツを指し

『お兄さんとそのTシャツの絵、似てますね』

と言ってきた。

まぁ、そこでおれは気の利いた返しの一つも出来ず、ただ、『あうあうあう』となる
『おれクオリティー』を存分に見せつけてやった訳だけど、まーなんつーかね。

その店は、狭いけどカフェスペースのあるパン屋でね。その時も女子大生っぽいのがいたりして。

家に帰ってから、あー言えば良かったかな、こー言えば良かったな、などとうじうじ考えながらパンをかじる。

そこまでが、おれクオリティー。

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー

|

2009年7月18日 (土)

ドキドキラジオ第六回更新!!

左のリンク欄よりどうぞ


●内容

・尿管結石になったぞ

・死ぬときって相当苦しいだろうな


時間約23分 (仕事しながらの収録)


にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加しました。面白かったら押してね。

|

2009年7月14日 (火)

カジヒデキファンとカジヒデキのライブ行ってきた

014
018

前回、カジヒデキのライブに行ったのは1999年だったから実に10年ぶりか!

もうここ何年もカジヒデキのCD買ってなかったので、ライブの曲ほとんど知らない曲だった。

客は250人くらいいたかな。

ライブ中、カジヒデキが水を飲んだり、タオルで頭を拭いたりすると、なぜか会場のそこかしこから笑いが起こった。

最後、Tシャツ買うとサインしてくれるとアナウンスされる。

みんな買ってた。いい商売だ。

もちろんおれも買ったったぞ。

おれは、10年前、カジヒデキと対談したことがあるんで、おれの事覚えててくれてるかなーなどと少女のようなことを思いながらサインの列に並んだ。

カジさんは、おれの事を見ると『おぉ!』と言ってくれた。

覚えててくれてた。

おれは、少女のようにちょっと赤くなった。

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中です。よかったら押してください。


|

2009年7月13日 (月)

ロボニート&ドキドキラジオ

ロボニート。毎週更新とか言ってたのに隔週更新になってるね。。

ロボニートは、おれにしては珍しくストーリーの骨子が出来上がってるんで

できればどっかで連載させてくれないかなーという気持です。

んで

ドキドキラジオ第五回更新しましたよ。

●内容

・ピン芸人ヒロシさんもドキドキラジオリスナー!!

・すき家でうな丼食った

・好評!女の悪口コーナー『なぜ女は合コンの一時間前にドタキャンするのか?』

・メール紹介 『知り合いの女がAVに・・』

時間 約21分

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中。よかったら押してください。

|

2009年7月12日 (日)

七夕の月

017


これは七月七日の七夕の日、月が奇麗だったんで撮ったものです。

なんかね、この日の月は、スピリチュアルな人たちの間では特別な月だったらしくてね

というのは、七夕の日の満月は今世紀中ではこれが最後らしくて、なんかこれがもの凄いパワーを秘めた月だったらしいんですよ。

そんで、スピリチュアルな人たちはね、この月に向かって一生懸命、財布振ったり通帳振ったり(金持ちになるんだって)してたんだってさ。

あぁ、そんなこと言ってる女、一人一人の顔面に、おれのキンタマ押しつけて

『そんなことあるわけねーだろ!!このドブスめっ!!!』

って言ってやりたい。(ドブスは余計か)

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加しました。面白かったら押してくださいね。


|

2009年7月11日 (土)

ドキドキラジオ第四回更新!!

左のリンク欄から聞いてください。


●内容

・ドキドキラジオをやる理由

・新!コーナー発足!!

・すぐ泣く女について

17分40秒


にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加しました。面白かったら押してね。


|

2009年7月 5日 (日)

『ロボニートさとる』第六話UP!!

左のリンク欄よりご覧ください。


しかし、2コマずつだから、なかなか話が進まんな。

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中。面白かったら押してね。

|

最近

子供のころに読んだ本をAmazonで買って読み返している。

『大どろぼうほっツェンプロッツ』

『チョコレート戦争』

『アルセーヌルパン全集』

などなど。

で、今読みたい本があって、それは

『ゆめの中でピストル』って本と、シュークリームが大好きで、仕事へ出かける時もスーツケースにシュークリームをびっしり入れて出る探偵だったか刑事だったかの話の本。

『ゆめの中でピストル』は小4の頃に読んだんだけど、非常に不思議な話だったと記憶している。内容はほとんど覚えてないが、面白くて夢中で読んだのは覚えている。もう中古本も見つからないが、寺村輝夫全集というものに収録されてるそうなので、それを買えば解決する(五千円以上と高価だがしょうがない)。

問題は後者で題名が分からない。キーワードで検索かけたけど見つからない。

有名な本じゃないんだろうか?見つからないとなるとますます読みたくなってくる。

あと、これは映画なんだけど

おれの大好きな映画に『クリープショー』っていうB級ホラーがあって、そのDVDが欲しいなと思ってAmazonで調べてみたら、なぜかプレミアがついて一万円以上からの値段になってた。

以前欲しいなと思って見た時はそんなプレミアついてなかった気がするけど

一体何があったんだ?

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中。押してもらえるとランキングの順位が上がってちょっとうれしいです。

|

2009年7月 4日 (土)

小田原ドラゴンのドキドキラジオ

第三回、更新しましたよ。


●内容

ブログのアクセス数を上げたい

以前合コンをした女の悪口

もう一度、ブログのアクセス数を上げたい

時間 約13分


にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加しました。よかったら押してください。

|

2009年7月 3日 (金)

あー

毎回原稿を上げるたびに思う。

『次こそは頑張ろう』と。

だが、そう思い続けて早11年。

納得のいく漫画なんて一年に一本くらいしか描けない。

はぁ。。

次は頑張るぞ!

関係ないけど

巨乳の彼女ができたら

チューブトップっちゅーんですか?その服を着させて

ぺろーんて

めくるんだ。

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキング参加中。押してもらえると
ブログ更新のやる気がでます。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »