« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ロボニート

Photo


『ロボニートさとる』の更新が止まってまして、どうなってるんだ?というのをたまに聞かれるんですが


えー、まあ、これはまだはっきり決まった話ではなくて、バシっと言えないんだけど、何らかの形で本にしようかという話があったりして、それでネットで更新するのはちょっと止めてる訳であります。

|

2009年8月23日 (日)

ドキドキラジオ更新~!!

第12回

また一人喋りに戻りました。

●内容

・みんな酷いよ

・ヤフオクで買った椅子に座って

・マイナーアイドルの営業努力

・イベント告知。名古屋でしかやらないネタやるよ

時間 約17分
にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー

|

2009年8月22日 (土)

宣伝です

1247739761_199


4月に大阪でやったイベントを今月29日、名古屋でもやります!

おれも一つ面白ネタを持っていく予定です。
きっと面白いと思うので、ぜひ来てくださいね。

以下詳細↓


8月29日(土曜日)

Comic HAMMERKIN Vol,3

「小田原ドラゴンVS古泉智浩 ワイルドチェリーナイツ名古屋編」

@ LIVE HOUSE OYS (052-202-1020)

OPEN 19:30
START 20:00

前売 ¥2000
当日 ¥2500
童貞割引アリ(先着5名まで)

出演 小田原ドラゴン 古泉智浩 キングジョー

前回大阪で開催され、童貞達のハートをガッチリ鷲づかみにした童貞漫画のパイオニア2人によるトークイベントが名古屋に上陸!
手に汁握る熱いトークバトルになること間違いなし!?
他に秘蔵オモシロ写真&映像のコーナーや前回大好評のサイン会もありますよ!
童貞諸君は勿論、童貞じゃ無くなった人も是非キテネ!女子も大歓迎です!

前売予約等のお問い合わせはコチラまで⇒ hammerkin@yahoo.co.jp

|

2009年8月18日 (火)

走れない

Cimg0314

二週間前、ランニング中に足を傷めてから走るのを止めている。

おれは凄く足を傷めやすくて、以前にも足の脛の疲労骨折で3年くらい走れなかったことがある。
治りかけたら走ってまた傷め、また治りかけたら走ってまた傷めてを繰り返し、そんなに治りが遅くなってしまったのだ。

だからまた脛を傷めないようにと、走った後は必ず氷で冷やしてたのだが、今回は別のところを傷めてしまった・・

痛みはもうないんだけど、治りかけのところを走って痛めたら、また治りが遅くなるんで、あと一週間から十日は走らないでおこうと思っている。

あぁ、我ながらしょーもないが、最近のおれには東芝ギガビート(i-podみたいなやつ)に録音したラジオを聴きながら走ることくらいしか楽しみが無いのだ。。。

写真 関係無いが、デジタルJ:COMにしたらリモコンがこんなにでっかくなった!なくさなくてイイ!

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー


|

2009年8月16日 (日)

ラジオ消えた

Photo_2
ドキドキラジオ『歌舞伎町人情物語』の最終第四回を誤って消してしまった・・

なので文字で説明しますよ。

50分6千円という約束で入ったおっぱいパブだったが、38分で店を追い出されてしまったおれたち←前回ここまで放送

そこでおれたちは、おれたちが兄貴と慕う案内所のお兄さんに言いつけに行くことにした。

道すがら、もし兄貴が奴らとグルで、おれたちの訴えに耳をかしてくれなかったらどうしよう、おれたちが店への不満を口に出したとたん、それまで優しかった兄貴が豹変して恐い人になってしまったらどうしようなどと不安を口にしあった。

あぁ、しかし!!やっぱり兄貴はおれたちの頼れる兄貴だった!!

おれたちの訴えを聞くと、兄貴は自分の事のように怒り、ハヤブサのごとき速さで電話を手にすると、ライオンのごとき勢いで店に抗議をしてくれたのだった!

そしてなんと、兄貴の怒りにおののいた店のマネージャーは、おれたちに千円づつ返金してくれたのだった!!

すげーぜ兄貴!!

こうして、歌舞伎町の平和は守られたのでした。

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー


|

2009年8月13日 (木)

上野は夜中の2時

Photo

この間の夜中、上野で人と別れて一人で歩いていると、マッサージの呼び込みをしてる中国人のおばさんが(おばさんっていっても、もしかしたらおれと同じ歳くらいか?)

『三千円、三千円、オニサン、マサージ、三千円』

って言い寄って来てね。三千円ってえらい安いなーと思いつつ

『三千円ないよ。三千円ない』

って断ってたんだ。そしたらなおもしつこく

『アルデショ三千円!オニサン!アルデショ三千円!!』

って言ってきて、おれの腕を片手でガッツと掴んだかと思うと、素早く背後に回り込み、もう片方の手でおれの胸を
わしわしわしーって揉んできたんだよ。

思わず

『あっ・・あふっ・・ちょ・・ちょっと・・・あっ・・』

って喘いじゃったんだけど・・

まあ、そんな事までしておきながらおばさん、おれが店に行かないと分かると、『アッ、ソ』って感じで、もの凄いあっさり行っちゃったけどな。

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー

|

2009年8月 9日 (日)

編集の結婚式行って来た

Photo


おれも長いこと大人をやってるから分かるんだけどさ

こーゆー、冠婚葬祭とかね、あと人が入院した時とか

そーゆー時に、どんなに忙しくても顔を出すってのが人間関係を潤滑にする秘訣っていうかね。

でもおれが呼ばれた結婚式に必ず行くのは、単にその人の嫁はんを見たいっていう下世話な好奇心からだけなんだけどな。


写真の後ろ姿の女性は、計らずも・・いや、計るもおれとツーショットとなった安野モヨコ先生。身分の違いから話しかけられず。

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー

|

2009年8月 3日 (月)

吉田さんも、もう35歳か~・・

さっき色々考えてた時、ふと吉田さんの事を思い出した。

吉田さんっていうのは、おれが最後にアルバイトをした酒屋で一緒に働いていた可愛い女子大生の子なんだけど

当時、おれが26歳で、吉田さんが22歳。
おれの4つ下になるから吉田さんももう35歳になるんだよなー。。これは衝撃的事実だよ。

自分の歳については、毎年一つずつ上がっていくのを認識するから鈍感になるんだけど、人の歳を考えると『え!?もうそんなに時間経ったの??』ってびっくりする。

おい、早過ぎだよ、時!!もうちょっと手加減してくれよー!!

吉田さん、ついこの間まで女子大生だったんだよ。

あーあ。もう土になりたい。

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー

|

2009年8月 2日 (日)

ドキドキラジオ更新~!!

左のリンク欄からどうぞー


☆歌舞伎町人情物語 その3

内容ー

・おっぱいパブを出て、喫茶店で感想戦をするおれたち。

・ミキちゃんはいいけど、ナギサは駄目。

・50分六千円という約束で入ったのに、38分で店を追い出された。歌舞伎町のおれたちのアニキに言いつけに行くことに・・!

時間約 26分

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー

|

2009年8月 1日 (土)

携帯が壊れたので買いに行ったが種類が多すぎてどれを買っていいのか分からず、店員に声を掛けることもできなくて、すごすご帰って来た人の日記

200907281142000


まあ、そーゆーわけで帰ってきたんだけど、携帯、種類多すぎ。

おれが携帯を選ぶ上で重要視してるのは、軽さと安さなんだけど、どれも高いし重いし。。

ここにきて、今使ってるのを直して使うという選択肢も出てきたぞ。

話は変わるんだが主張を一つ。

おれは、皆もっと江古田のカレーボックスに行こう!と言いたい。というか言った。今。

インド人?パキスタン人?のやってる割と本格的なカレーの店なんだが、安くて旨いのにランチ時に行ってもほとんど客がいない。

おれはいつ潰れるかとヒヤヒヤしてる。よく行く店がつぶれるのは悲しいことだし不便だ。

ランチ時に行ったら、590円でカレーのセット食えるしな。しかもここ朝6時半からやってるんだぞ!

どんだけ勤勉なんだよ!?

よし!カレーボックス・オフでもやるか!

いや、やっぱやめとくか!!

まあ江古田駅南口でてすぐなんで、その辺で腹減った人は是非行って欲しい。

地下なんでちょっと分かりにくいかもしれないけどな。

カレー食ってたら三回くらい店員さんが『辛サドウデスカ??』って聞いてくるけどな。


にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー


|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »