« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

近況

Image1

恵比寿にあるデッサン教室に通うことになったので、通学用にと自転車を買った。

家から恵比寿までは自転車で一時間~一時間半くらい。
ちょっと遠いが、車で通学すると駐車場代が相当かかるし(恵比寿は駐車代が高い!)、電車には極力乗りたくないんで、自転車通学ということになったのだ。

その買ったのが上の自転車。盗難が心配だから、しまう時はもう家の中に入れることにした。これ、お洒落ちっくな自転車だから、部屋のインテリアにもなるしなーとか思ったりして。

で、自転車届いた日に早速、処女航海に出たんだけど、そしたら、いきなり犬のウンコ踏んじゃってさー。

それが、家帰って自転車家の中に上げてから、なんか臭いなーっていうんで気付いたから、廊下にもちょっと犬のウンコ付いちゃって、掃除が大変だった。

以後、自分の駐車場にとめることにした。

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー


|

2009年10月20日 (火)

ジョギング太り

ジョギングを始めたのは、もう10年くらい前からなんだけど、その間怪我したりなんやらで、なかなかコンスタントに走れなかった。

今年に入って、やっとコンスタントに週3~4日走れるようになったんだけど、なんとそれから5キロほど太ってしまった。

理由は、走ってカロリーを消費しているという安心感から、寝る直前、もうホント15分くらい前に、ハンバーグ定食を食って寝たりしてるからだ。

あと、以前は飲まなかったけど、最近コンビニに売ってるカップの甘いカフェオレとかも飲む。これも寝る前に。

運動して、その後食ってすぐ寝るのって、相撲取りの練習と一緒だよな。

これからは寝る前は、バームクーヘンとか、そういう軽めの物で抑えとかないとな。

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー

|

2009年10月13日 (火)

『漫画家バンド大戦09』終了ー

以前ブログで告知していた、『漫画家バンド大戦09』が無事終了しました。来てくださった方々、ありがとうございました!

おれは紙芝居で出演させていただいたんだけど、なんと言うか・・

ちょっとねー、もうちょっと練りこんで行けばよかったかなーと。

他の漫画家さんも紙芝居やったんだけど、みんな凄い作りこんでて、なんかおれだけ、へろへろな紙芝居で恥ずかしかったなー。

あと、他の漫画家さんの目の前で作品を発表するのは、物凄いプレッシャーがあった。

三本義治さんの、懐かしのAV嬢ロック紙芝居とか、凄く面白かったなー。

二枚ほど、おれの紙芝居を載せるので、そこからいろいろ察してください。

1
2

にほんブログ村 漫画ブログへ←ブログランキングに参加中!面白かったら押してくださいー


|

2009年10月 6日 (火)

コメント欄を無くすことにした

まあ、何の恨みがあるのか知らんけど、同じ人が名前を変えて、毎度毎度、厭味なコメントを付けてくるんで、いちいち消すのも面倒くさいし、もうコメント欄を無くすことにした。


IP規制してアク禁にすればいいんじゃないかと言われるかもしれんけど、完璧じゃないし、関係ない人までブロックしちゃうからね。

おれに何かメッセージある方は、ミクシィの方に送ってもらえればお返事しますので、今後はそれでお願いします。


|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »