« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

駄目対応

Photo昨日、インターホンの音で目が覚めた。Amazonでいろいろ注文してたんで、それが来たんだろうと思って受話器をとると、マンションの管理人さんだった。

この度、法律でマンション全室に火災報知器を取り付けないことになった。ついては設置のため、空いてる日があったら教えてくれませんか?とのことだった。
おれは、『はい。』と言い、ガチャッとインターホンを切ってベッドに戻った。

ベッドに戻って15秒後。おれは、『あれ!?今の対応おかしい・・』と気になった。

空いてる日を訊かれたんだから、そこは、『はい、〇〇日と〇〇日が空いてます』と答えるべき処。
『はい。』ガチャッ!は明らかにおかしい。

恐らく管理人さんは、おれが対応しに出て来るものと思って、いま玄関の前で待ってるのではなかろうか?
その光景が目に浮かぶのだが、何故かベッドから出て玄関のドアを開ける気にならない。
布団の中で、ただただ時間が早く過ぎてくれるのを待つだけなのだった。

あー、絶対変な人と思われてんだろなー・・。
実は管理人さんが訪ねてくる数日前、この件に関しての電話をもらっていたのだが(この時は留守番電話に吹き込まれていた)、これにも返事はしてない。(それで直接訪ねてきたと思うんだが・・)

人付き合いのスキルの低さからか、おれはこの手の対応ミスというのを公私共によくする。
本当に駄目な奴なのだ。

あー、どうしよう。電話しないとダメかなー。気が重いなー・・・

(本文と関係ないが、使わなかったイラストがあったので載せてみた)


|

2010年2月19日 (金)

洗濯すると黄色いシミがつきます

Cimg0422


判るかなー?

以前から、洗濯すると洗濯物に黄色いシミがつく事がある。
このTシャツなんか、買ってまだ一回しか着てないのに、一回洗濯したらかなりの範囲にシミが付いてしまった・・

おれは最初、洗濯槽がカビなどで汚れていて、その汚れが付いてるのかと思っていたんだが、洗濯機を買い換えても一定の頻度でこうなるのだ。

ネットで調べてみたら、やっぱり同じ体験してる人がいて、質問掲示板で解答をもらっていた。
洗濯槽の汚れ、水道管のサビ、柔軟剤が良く無いなど、色んな解答があったが、どうもコレがそうだという、はっきりした原因は誰も分からないようだった。

おれが思うに、風呂の残り湯で洗濯したときに、この現象の起こる事が多いきがする。

まぁ、こんな感じだから、白系の服はもう買えないし、淡色の服を洗う時は、毎回ビビりながらの洗濯なのだ!

|

2010年2月15日 (月)

そうかー、バレンタインデーだったかー

Cimg0420


今朝、近所のグルメシティで、牛乳とケロッグのコーンフロストを買った時のこと。

会計時、レジのおばちゃんが写真のチョコを、雑な感じで、おれのカゴの中に『ぽーん』と投げ入れてきた。

なんだ???と思ったが、家に帰って気づいた。そうかー、今日はバレンタインデーだったか。

サービスで会計時に一個づつ渡してるんだろうな。なんにも言わないから何事かと思ったよ。
で、お約束過ぎて面白くもなんとも無いが、今年もらったチョコは結局これ一個のみ。

おれが自殺志願者でなくて良かったよ。
おれが自殺志願者なら、確実に首吊る一つのきっかけになってたろうからなー。

|

2010年2月14日 (日)

漫画家飲み会

今月初め、風間やんわり先生の飲み会に参加させてもらった。

やんわり先生と会うのは何年か振り。他に、ルノアール兄弟先生もいた。
おれは、漫画家の友達があまりいないので、こういう場は、漫画家のクセに新鮮に感じる。

しかし、やんわり先生に会うといつも刺激を受けるなー。

この日も、やんわり先生が一ヶ月先の原稿を仕上げてると聞いて、『すげー!!』と感心。

そして、おれも真似することにした!
おれも一ヶ月先まで原稿を先行させるのだ!!

今から一週間で一日ずつ早めに原稿を上げていくと、ひと月で4日。半年で24日の余裕ができる。

お盆の頃には、一ヶ月近く休みが出来る計算だ。よーしやるぞ!

ま、そんな訳で、おれにとって、非常に有意義で楽しい飲み会でした。やんわり先生ありがとうございました!


あと、まぁこれはちょっとたいした事ではないんですが、
えーっと、最初にやんわり先生から電話をもらった時に、なんか、おれのファンの女の子が来るとか、なんかそういう話を聞いたのですが、
そんな人居なかったなーというか・・

いや、おれの聞き間違いだったのかも・・

|

2010年2月 9日 (火)

圧力鍋買った

Cimg0419


Amazonで圧力鍋買ったぞ。

ティファールの4.5リットル。一万三千円くらい。
他に安いのいっぱいあったけど、あんまり安いのだとちょっと怖いんでこれにした。

これで牛スジをトロトロにするのだ!

|

辞めさせまいとする力

今日、発作的にミクシィを辞めようと思い、『退会する』のページを開こうと探したのだが
10分位いろいろ弄っても見つけることができなかった。
そうこうするうちに辞めようという気もだんだん薄れてきたんで辞めるのを止めたんだが(後にヘルプから入れば退会ページに辿り着くことが判明)


あー、『ミクシィ辞めます!!』みたいな、かまってちゃん日記書かなくて本当によかったー。
あぶねー。あぶねー。


あと、楽天で買物すると、楽天やショップからメルマガがいっぱい送られてくるようになるけど、あれも配信停止手続きが分かりにくくて、面倒くさいんだよなー。
やっぱり止めさせまいと、わざと多少面倒臭くしてるとこあるんだろなー。

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »