« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

電話

T
えー、『紙ー1グランプリ』の惨敗を未だに引き摺っておりますが、これからも、頑張っていかないかんなーと思っておる次第です。

まあ、それはいいとして、以前こんな事があった。

おれは電話で、知り合いの女性の、多分その人の相談事のような何かを聞いていた。
『多分』などと、何でこんな曖昧なのかというと、実は丁度その時、テレビで映画が始まる時間だったんで、そっちが気になって、相手の話に全く集中していなかったのだ。

相手が何か相談事のようなことを言ってるなー、と思いながらも、おれは始まってしまった映画が気になり、それを観ながら話しを聞いてた。
そして、気付いた時には相手が一体何の話をしているのか、もう全く分からない状態になっていたのだ。

深刻そうな感じから、今更、『あれ!?何の話だっけ?もう一回最初から言ってくれない?』などとは言えず、おれは、話の内容が分からないまま、相手の相談事のようなものに対応するしかなかった。

相手『~どう思います?』
おれ『う~ん・・・・・・・・・・・難しい問題だねー・・・う~ん・・・』

相手『~じゃないですか?』
おれ『う~ん・・・・・・・・・・・・色々あるからねー・・・・・う~ん・・・』

話の内容が分からないながらも、おれは見事に、次々と相手の相談事のようなものに答えていった。
もちろん、映画を目で追いながら。

暫く話したあと納得いったのか、相手は、『そうですねー』と言って電話を切った。

いやー、話全然分からなかったけど見事に答えたよー。と思いながら映画に目をやると、映画の筋ももう全然分からなくなっていた。

しかし、あの時、彼女は一体何の相談をしていたのだろうか・・?
あと、あれ以来、メールも電話も来なくなったのだが、何かまずい答えを言ってしまったのか?
話の内容が分からないので検証しようもないが・・。

|

2010年3月13日 (土)

決めたこと

Cimg0430

Cimg0426

今日、天気が良かったので、自転車で近所をウロウロした。色々考えながら走ってたんだが、その時決めたことが2つある。

1つ目ー。『忙しい』と言うのはやめる! 
理由。なんか、能力の低い人ほど忙しいと言いたがるから、おれはもう言わん!あと、忙しい忙しい言ってると、それが自己暗示となり、己の処理能力の枠が広がらん。

2つ目ー。もうこれから一生カラオケには行かん!(例外は除く) 
理由。カラオケへ行って、楽しかったという記憶が無い。人がカラオケで騒いでるのを見ると、なんか、とほほな気分になる。 (例外とは、カラオケに行ったら、おっぱいを揉ませてくれる等、行くと何かいい事ある時のみ行ってよし)

写真はウロウロしてるとき見つけた、城北中央公園の池・・というより水たまり(生命の気配無し)

|

2010年3月12日 (金)

紙ー1グランプリ

3月22日(月 祝)、紙芝居のイベント『紙ー1グランプリ』に出場します!

終わった後に、サイン会があるのかどうか分かりませんが、あとで声かけてもらえればサインいたします!

以下詳細です ↓

3月22日(月祝)
“紙芝居No,1決定戦”~決勝大会~『紙-1グランプリ2010』

開場17:00 開演17:30


@新宿red cloth
(03-3202-5320)

(出演)
掘道広
古泉智浩
小田原ドラゴン
タイム涼介
田中六大
西野空男
『桃梨』上村美保子・JIGEN
大橋裕之
飯田華子
キクチヒロノリ
羽生生純
斎藤裕之介
こばやしけん太
三本美治

(ゲスト)
情念

シークレットゲスト有り?!

ローソン(75383)
1/23日発売

|

2010年3月 7日 (日)

??

Cimg0424

覚えが無いなぁ・・?

いつ行ったんだ?12月5日かー。誰と行ったんだろ?というか何の店だ?

確定申告の時期です。こういう領収書は税理士さんに渡すの、さすがにちょっと恥ずかしいなー。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »