« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月20日 (金)

寝違え

Photo_2
10日くらい前に寝違えた首がまだ痛い。

変な格好で(画像残照)2分程テレビを観ていただけなのだが、
今まで経験したことの無い酷い寝違いになって、全然良くならず参ってる。

画像を見て、こんな格好してたら寝違えて当然と思われるかもしれないが
おれにとってこの格好はとても自然な格好で、もう9年くらい前から日常的にやっていてキャリアもあるし
30分くらいこの姿勢のままテレビを観るなんてことは珍しくもなんとも無いことなのだ。

だから、2分程度でこんな極度の寝違えになってしまった事のほうがショックなのです。

アイシングを勧められたのでアイスノンで冷やしてみたら暫くは楽になるんだけど。
なかなか完全には良くならない。
フトした瞬間に『ピキッ』となって首が回らなくなるのだ。
整体とか行ったこと無いけどあれ効くのだろうか?
試しにちょっと行ってみるかなあ・・。

|

2011年5月15日 (日)

焼肉の思い出

昔ある雑誌の編集者たちに、すごく美味しいと名高い焼肉屋に連れってってもらった。

おれは肉はよく焼いた物が好きで、ステーキもウェルダンウェルダンくらいの
赤身の全く無いくらいのが好みなのだが、編集者が
『ここの肉は凄くいい肉を使ってるから、軽く炙るくらいで食べてください』
って言って、半焼けというか三分の一焼けくらいの赤身がまだめちゃめちゃ残ってる肉を
『はい、これくらいで!』
とか言って勝手におれの小皿に載せてくるのだ。
おれは
(うわー嫌だなー・・)
と思いつつ、載っけられたからしょうがなく食ったらやっぱり不味い。
何故ならおれはよく焼いた肉が好きだから。
(うわー、まっずーー・・)
と思って、編集者が見ていない網の端っこのところで自分用のよく焼いた肉を作ろうと
するんだが、それを見つけられて
『あ、焼きすぎ!焼き過ぎです!』
と、それを奪ってまた半焼けの肉を載っけてくるのだ。

おれはもう諦めてその日はほとんど肉を食べなかった。

人と焼肉行くと勝手に焼かれるから嫌いだ。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »